東京第一教区の信徒さんが作ったブログにアクセスが大変多いということを聞き、まずは開催者の「技能や芸術的感覚を活かした誌友会」で参加者が自分のブログを作ることにしました。

 出講いただく板橋区の渡邉憲三講師に相談したところ、「初めてでも数時間あればブログは作成可能」との返事でした。使用していない古いノートパソコンを整備し、復活させて、参加予定者五名分のパソコンを用意をして当日を迎えました。はじめに相愛会長から誌友会の意義の説明後、さっそく講師の用意された手順書に従って無料のブログ作りに挑戦しました。

 やや手間取りましたが、各自の思いがこもったブログがインターネットへと配信されて行きました。参加者も「ブログは楽しい」とやる気満々です。
 真理の言葉がインターネット上に充満し、「生長の家の素晴らしさ」を知る人たちが日毎に増えていくことを思うと、先が楽しみです。
ブログを作ってみよう 〜Bタイプ誌友会(平成22年11月7日(日)開催)〜
東上野相愛会長 赤野行雄